2分で読めて+3%くらい幸せになる話

2分で読め!


このブログは初参戦なので、軽く自己紹介をします。主にTwitterで活動しているケバブ屋くんです。好きなバンドはandymori、前世は涙目のルカ。

好きなようにブログを書くので好きなように読んでください。2分以内で。

幸せってなに?

僕は「幸せ」について研究しているのではないですし、世界を幸せで満たす活動をしているわけでもありません。

こんな記事を書いてえらい人が出てきて怒られると嫌なので断っておきましたが、人生をやっている身として、幸せについて考えることがもちろんあります。


現時点で有力だと思っている「幸せ」についての考え方は、相対的であるということです。この考え方は多くの人々に支持されている、大衆的なものです。

他にも様々な要素が組み合わさって成り立っていると専門家の方々は発表していますが、とりあえず今回はこれが大元という前提で話を進めていくので、納得いかない方はブラウザバックしてください。

ちょっとかしこまった話はおわり

人は相対的に幸せを感じるということは、つまり他者を不幸にすれば自分は幸福を感じるわけですね、相対的に。


タイトルであなた方を幸せにすると明言してしまったので、僕がいまから3%くらい不幸になりましょう。

捨て身の技ですが、知名度とアクセス数を稼ぐためなら仕方ありません。そうすればあなた方は3%くらい幸せになるはずですね、相対的に。

頑張って不幸な1日を過ごしてきたので、ぜひ幸せになってください。

僕がこの1日でした不幸なこと

半分くらい残ってる歯磨き粉のチューブを捨てた
卵の殻をかなり混ぜた卵焼きをつくった
テレビのリモコンの電池を捨てた
自宅のトイレでうんこをしたけど流さずに出てきた
かなり気に入っていたシャーペンに油性ペンで落書きをした
youtubeでセイキンの動画を流し続けた
これで僕の幸せな人生も3%くらいどこかへ消えてしまいましたが、その分皆様の人生は3%くらい幸せになったのではないでしょうか? そうだといいな。

これであなたを幸せにする話はおわり。三日後くらいになにかの拍子でふと思い出してもらえれば、それより嬉しいことは無いです。ついでに幸せになろう。

ここまで2分。

以下雑談

マンサイというサイトに今回は参加させて頂きました。企画者の方々、素敵な場を用意して下さりありがとうございます。

この先もいくつか記事を投稿したいと思っていますし、おそらくしますのでどうぞよろしくお願いします。


今回の記事で相対的というワードを何回か使ったのですが(かしこそうなので)、相対性理論を思い出しました。

ゲーテだったかアインシュタインだったかエジソンだったが忘れましたが、どうやらすごい発見のようです。

何年か前に理解してみようと努力しましたが、結局2割も理解出来ずに終わってしまいました。

相対性理論を理解しようとするのって、ちょっと自分に自信のある理系は必ず通る道じゃないんでしょうか? 真偽の程が気になるので、なんかの企画で誰か検証してみてください。


特に括りのない雑談ならいくらでも書けそうなのですが、今回の記事は終わらせます。

正直周りの記事の圧力でかすれそうで怖いです。殻入り卵焼きはしっかり食べました。最悪の食感でした。それではまた。ここまで見てくれてありがぴょ~~~~~~~~~ん。(精一杯の個性)

-ケバブ屋くん

0コメント

  • 1000 / 1000