アナグラムであそぼ

守るも攻むるも黒鐵の 浮かべる城ぞ頼みなる 浮かべるその城日の本の 皇國の四方を守るべし


すみません、ついうっかり軍艦マーチを歌ってしまいました。 政治的意図は一切ないです。ごめんね。


さて、暇なのでアナグラムして遊びます。使うアプリはこちら。
まず、初めにことわざの「犬も歩けば棒に当たる」をアナグラみます。
どうなるかな~~







どうなるかな~~







できた!






できた!「抜けばモアイにボウル当たる」






「あたる」そのままじゃん!!!!!!メイのばか!!!!もう知らない!!!










次行こ。次もことわざから、「長い物には巻かれろ」をチョイス。
どうなるかな~~








どうなるかな~~









できた!






ガマの芋煮か………





離れろ!!!!!










ガマの芋煮の何がいけなかったのか僕にはさっぱりですが、まあなんか爆発でもするんじゃないですか?







次行こ。







次もまたことわざ。「亀の甲より年の功」
どうなるかな~~









どうなるかな~~










できた!


















何これ?






牛か鳥のコメ用の子。もはや意味がわかりません。







恐らく、牛か鳥の餌を作るためだけに働かされているのでしょうか。大変ですね。









さて、最後は国の名前から。「アメリカ、カナダ、メキシコ」をアナグラみます。

どうなるかな~~









どうなるかな~~~~










できた!
















誰?亀田かなこって、誰よ!!!!この女!!!!!!!しかも飯ありきで動くなんて!!!









何故か誰か知らない女の人の名前ができてしまいました。(何となく調べたらお医者様のお名前が出てきました。お医者様が飯ありきで動くような感じではないと僕は思います。お医者様はすごいと思いますし。)












~完~


黄金司祭

韻の踏み方を忘れたジョイマン高木「なななな〜なななな〜ななななたまねぎ〜」

0コメント

  • 1000 / 1000