コンヤマのフリースタイル・記事

コンヤマです。

梅雨が終わっても気分は落ち込みっぱなしですが、仕事もプライベートもほったらかしで記事を書いています。

Corneliusの「Mellow Waves Visuals」、「Point」、「The First Question Award」の詳細が発表されましたね。もちろん全部買います。読者の皆さんも買いましょう。

コンヤマは最近「五等分の花嫁」、「僕の心のヤバイやつ」、「イジらないで、長瀞さん」といった漫画にドハマリしてしまい、音楽を聴く時間が減っているように感じます。しかしCDも漫画も買いたい。あと映画のDVD、レコード、DDJ-400、シンセサイザー。。。

そしてマンサイの週間ランキングで前回の記事が3位に入賞しました。ありがとうございます。正直PUNPEEの力だと思うけど。。。

前置きがいつもより長くなってしまいました。すいません。




5lack「Grind The Brain」

アルバム「KESHIKI」とはまた違う感じですね。本人も言ってるけど90's flavorです。DJ krushの「誰も知らない feat.5lack」がスピンされててカッコイイ。あと出演者が本当に豪華だ。。。


石野卓球「Koyote Tango」

怒涛の5週連続リリースからの中から1曲。この記事を書いている7/10は「Bass Zombie」のリリース日なんですが、まだ聴いてません。。。どれもジャケットがかわいくていいですね。血なんだけど。


坂本慎太郎「ナマで踊ろう」

これ先月滅茶苦茶聴いたのに紹介するの忘れてました。1曲目の「未来の子守唄」から「スーパーカルト誕生」への鮮やかな流れ、表題曲「ナマで踊ろう」の気持ち良い切なさ、現代人をシニカルに表現した「あなたもロボットになれる」、「ぶちこわせ」と高らかに宣言してみせる「この世はもっと素敵なはず」。。。魅力が多すぎて書ききれません。必聴盤です。


クボタタケシ「NEO CLASSICS」

なんとなくで聴いたら、滅茶苦茶に良かったです。さすがキミドリ。。。


MOODMAN Mastered Mix Archives vol.08

ムード・ミュージックを中心としたミックス。部屋で聴いてたんですが、部屋の中からスーパーマーケットにトリップしたり、宇宙旅行に行ったりした気分になりました。一時間があっという間に感じられること間違いなしです。


いかがでしたか?どれも自信を持ってオススメしますので、ぜひ聴いてみてください。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。コンヤマでした。

0コメント

  • 1000 / 1000