【シネマンサイ】vol.18当座フルフェイスの「ベイビー・ドライバー」

今週は 『ベイビー・ドライバー』です


監督は『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』『ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!』で有名な、エドガー・ライト監督です。



上記の三作はコメディなのですが、今作は違います。




冒頭でいきなりノリのいい音楽と派手なカーアクションで引き込まれます。




今作はポップな音楽がたくさん使われているのですが、話の内容は結構シリアスなので、あんまりエドガー・ライト監督らしくないのかな。と思っていたんですが、エドガー・ライト監督らしいカメラ・ワークが随所に見られたりと、「エドガー・ライト監督らしさ」は健在はでした。




それに、今作は音楽に合わせて人や車が動くミュージカルのようにも感じました。



ラブストーリーとしても良い。



誰が見ても面白い作品だと思うので是非見てください。



PS

『マッドマックス 怒りのデスロード』のサントラを買いました

V8!!V8!!V8!!








0コメント

  • 1000 / 1000