「え、ちょっと待って😂」を付けると、事実が捻じ曲がる


皆さんは、「嘘松」という言葉をご存知だろうか?
嘘松とは、Twitter等にみられる『嘘(妄想)であろうツイート』のことなどを指す。
Twitterのアイコン画像がアニメの『おそ松さん』であることが多いことから、『嘘松』と呼ばれるようになった。
というのは事実ではなく
「話題になった発端は「(Twitterアカウント)」って人のツイートでそれがおそ松さんアイコンでおそ松さん似を話題にしたからそこで「嘘松」って言葉ができたんでしょ」(記事内スレッドより引用)
という事である。

(ニコニコ大百科より引用)
嘘松の特徴は「嘘の出来事を実際にあったかのように話す」点。
その多くは、「え、ちょっと待って😂」という書き出しで始まっていることが多い。

今回は逆にそれを逆手に取り、

「事実を嘘っぽく」

していきたい。


・サービス残業

サービス残業を頑張ってる人にも見えるが、「え、ちょっと待って😂」を付けると、一気に

「全然残業代出てるけど心配されたいから敢えてサービス残業のフリをしている奴」


に見えてこないだろうか?(見えない人は、この辺でページを閉じて頂き、HIKAKINの動画でも見て頂ければいいと思います)
見えた人は次に進みましょう。

・ゼロカロリー

「ゼロカロリーのカルピスすっきり」とラベルに書いてあり、その下にも赤字で大きく「0kcal」と書いてあるが、「え、ちょっと待って😂」を付けると、

このカルピスは、78000kcalぐらいあるんではないか?

という懸念が産まれてくる。
成分すら、疑わしくなってしまうのだ。

・塩

先に断わっておくが、上の写真は塩である。
(下のサイトからお借りしました)
しかし、「え、ちょっと待って😂」を付けるとどうだろう。

完全にそういったアレ

に見えてしまう。
塩さえも、疑念の対象になってしまうのだ。

・コカ・コーラ

写真は紛うことなきコカ・コーラなのだが、

中身はペプシじゃないのか?

とここまで読んだ方は既に思っただろう。
しかし騙されてはいけない。これはコカ・コーラである。
「え、ちょっと待って😂」に惑わされてはいけないのだ。

・リリーフランキー

ではここで急にクイズ形式にしてみよう。ここまで来た君なら分かるはずだ。答えは下に。



























そう、

吉田鋼太郎に見えてくる

のだ。

これは吉田鋼太郎。

「え、ちょっと待って😂」は人物すらすり替えてしまうのだ。末恐ろしい。

いかがだっただろうか。
いかに「え、ちょっと待って😂」が凶悪、かつかなりの威力を持っているかがお分かりいただけたと思う。

ただ、これを使って事実を捻じ曲げている奴を見たことが無いのでこの記事は何の役にも立たない。

残念ながら、これは嘘松では、無い。

0コメント

  • 1000 / 1000