【今日は墓場で運動会】妖怪って面白い






皆さんこんにちは、
ペニー長谷川です。



上下逆の世界から失礼します。

上下が逆なので、おしっこをする時、結構困るんですよね。

出始めとで終わりって、尿の勢いがないじゃないですか?

その時にね、どうしても顔に垂れて.....って、タハハ!
皆さんには関係なかったですね!!


タハハハハ!!!





今日は、妖怪の面白さについてご説明します。








皆さん、『妖怪』お好きですか?

妖怪とは、日本古来から伝わる人間ではない摩訶不思議な存在のことです。

ゲゲゲの鬼太郎
地獄先生ぬ〜べ〜
妖怪ウォッチ

その、デザインと個別の能力から、よく漫画やアニメで取り上げられますね。


今回は、このペニー長谷川がオススメする妖怪をご紹介いたします。



エントリーNo,1

『送り犬』




山越えをする旅人の後ろから着いてくる
犬のような妖怪が『送り犬』です。

送り犬につけられている状態で、何かにつまずいたりすると、即座に襲いかかってきて、

殺されます。


あの世に送り犬です。


怖いですね。


しかし、送り犬に襲われない方法があります。

それは、コケた瞬間に、自分から座ったように見せ掛けることです。

てくてくてくてく、ガっ!
おっ、とととと、(ここで自分から座ったように見せかける)
う〜〜ん!コケてないよ!よいっしょ!
ふぅ〜〜、疲れたー!


これで、大丈夫です。

送り犬のルールで、休んでいる人は襲えないので、
皆さんも山でコケたら、なんとか誤魔化して下さい。

あと、多分、『送り犬』っていうか、

野犬です。






エントリーNo,2

『尻目』



深夜に人に会うと、服を脱いで全裸になり、
尻にある目玉を雷のように光らせて驚かすのが、『尻目』です。

1回読んだだけだと、ちょっと何言ってるかわからないですよね?


もう一度言いますね。


夜に


人に会うと


服を全部脱いで


お尻にある目玉を


雷のように光らせて


驚かす。




そういうことです。



あと、たぶん、『尻目』っていうか、

変態です。









エントリーNo,3

『濡れ女』


人間の赤子を手渡してきて、手渡された人間に死をもたらすのが『濡れ女』です。

濡れ女は、いつも濡れています。

僕の見解ですが、これは、暗喩ですね。


赤子 = 性行為

死 = お金がなくなって生きていけない


性行為をすると、お金が無くなってしまう。



つまり、『濡れ女』ではなく、

ソープ嬢です。


ローションで濡れ女ですね。

次が最後の妖怪です。



エントリーNo,4

『ヒダル神』






山道などを歩いている人に空腹をもたらすのが『ヒダル神』です。



...........空腹をもたらす?

『ヒダル神』っていうか、もう、気のせいです。


なんだよ、空腹をもたらすって。

山を歩いてるんだから、お腹も空くだろ。





【まとめ】


皆さん、どうだったでしょうか。

妖怪って愛らしいですよね。

昔の人は、分からないことや、不思議なことを理解するために、
『妖怪』という概念を作って納得していたのだと思います。

全く理由がわからない出来事を、
妖怪のせいだ!と思うことで、
気が楽になって、理解したつもりになりますからね。

皆さんも、理解したつもりになっていること、ありませんか?

逆に、それは、妖怪のせいなのかも知れませんよ...。



以上、妖怪雑学と考察でした。


金曜日のラジオもよろしくお願いします。














エントリーナンバーオマケ

『歯コーン目フォアグラギャル』







歯がコーンで、
目がフォアグラで、
ギャル
の尻軽妖怪です。

自分で作ってなんですが、
凄く凄くキモチワルイですね。

すみませんでした。

よかったら、オカズに使って下さい。



0コメント

  • 1000 / 1000