【ペニー長谷川チャレンジ】その1 電車移動





皆さん、こんにちは
ペニー長谷川です。

(浅草)


毎度、ご贔屓にありがとうございます。



さて、今回は新企画、

【ペニー長谷川チャレンジ】その1です。



この企画をご説明いたします。


現在僕は、つくばエクスプレスに乗っております。


電車ですね。


ぶ〜ぶ〜だ〜〜!ぶ〜ぶ〜〜〜!


すみません、僕の心の少年が、はしゃいでしまいました。


おい!静かにしろ!!

走り回るんじゃない!!!





.........だって.....ぶーぶーが.....。


だってじゃない!!




............( ;ᯅ; )‬



(´._.`)シュン。。。


悲しそうな顔をして、心の少年が消滅しました。

すみません、私事にお時間をお取りしました。



そうでしたね。
企画説明をします。

(北千住)







こんにちは、今日は面会に来てくれてありがとうございます。


ペニー長谷川です。


先程も、申しましたとおり、私は今、『つくばエクスプレス』にのっております。

私用で筑波大学に向かっております。

僕は、東京に住んでいるので、地理的にも、
東京→筑波大学に向かうことになります。

筑波大学は、茨城県つくば市にあります。


時間にして、自宅からちょうど2時間程ですね。



【記事は誰でも書ける!!】

自慢ではありませんが、僕は、このマンサイで記事を書くまで、ブログ面白記事などは、一切書いたことはありませんでした。


(南流山)


昔から、泥ラジというラジオ番組をやらせて頂いているのですが、
その中の泥ラジブログも全て北山さんが執筆しております。

なので、僕はそのような経験がない、記事童貞、記事チェリーでした。

そして、マンサイで童貞を捨てました。




感想としては、こんなものか.....。思っていた程ではなかったな。
記事を書きたいと心で思ったなら、既に行動しているのか.....。


みたいな、よく分からない気持ちになっておりました。



上の物が、僕の童貞を捨てた記事です。


犬で童貞を捨てました。





(流山おおたかの森)


【既に始まっているんだぜ】



先程から、文と文の間に(駅名)が入っていることにお気付きでしょうか。


僕は今、つくばエクスプレスに乗っています。



そして、電車に乗りながらこの記事を書いています。

つまり、



【今回の記事のルール】

1.長谷川は『新御徒町駅』からつくばエクスプレスに乗っている。

2.終着駅は『つくば駅』。

3.『新御徒町駅』→『つくば駅』まで、43分。

4 .それまでに、0から記事を完成させる。

5.『つくば駅』に到着したら、即終了。

6.終了したら、未完成でも原稿をアップする。






こんな感じです。

ソース!




というわけで、急いでいるので、生スクリーンショットで許して下さい。



マジで、この企画も電車に乗ってから思いついたので、実際の思いつきから投稿までは30分です。


未完成のままでしたらすみません。


でも、だいたい僕は記事を3-4本書かせていただきましたが、全て1時間程で、書き上げています。



早漏です。






やべ〜!守谷を出たぞ!


次の駅がつくば!!



やべ〜!快速に乗らなければよかった!




でも、結論、この記事も、読めて、少しは意味が伝わってますよね?

僕は、誰でも記事がかけるのだよって伝えたかったのです。



簡単です。

企画を考えるのも楽しいし。


ほら、そこのあなた!!


今すぐマンサイライターにならない!?

大丈夫!キミもなれるよ!


だって、書くことがなかったら、


まんこ



って書けばいいだけじゃない?






【記事の出来は修正で決まる】



僕が記事を書いていて思ったことは、

記事の出来は、修正で決まる。



ということです。。


自分で書いて→見直して→修正して→見直して→修正する。


この作業で記事は格段に見やすくなるます。

つまりは、この記事はそれができない。

あと、見直しをしないと支離滅裂かもしれません。






やっべ〜〜!


もう着きそ〜!!



今、ギャルみたいにめちゃくちゃタッチ早いからね。

最初の面会の下りとかいらなかった。





あと、スマホからでも全然書けるから。



いまは、スマホから書いてます。


というわけで、伝えたいことも書けたし。



チャレンジ成功です!!!




ふぅー、ちょっと景色でも見ちゃお。



汚い文をすみませんでした。



ライター楽しいよ。







0コメント

  • 1000 / 1000