バスで隣の人が大麻臭かったらどうする?

大麻カラーのロゴでこんにちは。



皆さんは大麻の臭い、嗅いだことありますか?



日本は大麻が禁止されている国なので多分日本在住の方には馴染みがないと思います。




私は大麻の臭いを嗅ぐ機会が多いので嗅いだら「あ、大麻だ」
と分かるようになりました。



さて。






最近私の住んでいるカナダでは嗜好品としての大麻が合法化されました。


今までも割と吸ってる人が多くて、田舎のバスターミナルだと「うわ、誰か大麻吸ってるな」と臭うことがあったり、


高校でも先生が「なんか大麻くさいわね…」と周辺のロッカーを抜き打ちチェックしたりとかがあったんですけど、




みんな表立って吸ったりすることはなかったんですね。


そして大麻合法化後。




バンクーバー(日本で言う東京みたいなところ)で大麻ストアがバンバン開店したり歩きタバコならぬ歩き大麻する人が居たり、



飲酒運転禁止法みたいな感じで大麻運転禁止法ができたり、大麻で料理する人がいたり、


みんな大麻にもっとオープンになりました。


いや、問題はないんですよ。




そもそもこっちって日本より多くの人がタバコを吸いまくるので(だが喫煙室はない)、

歩きタバコなんて日常茶飯事だし、


大学の出入り口でタバコやらVAPE(カナダの若者がタバコがわりに吸う水蒸気の電子タバコ)やら吸ってる人が多いので、

スモークリテラシーにおいてはもう何も変わってないんですよね。


タバコはくさいし。



VAPEはスイーツ系のものを吸う人が多いので「あっっっっっま!!!」ってなるし。



大麻はくさいし。



今まで通り前を通りがかったらくさいのは変わりありません。



しかし。


バスや電車で隣の人が大麻くさかったらどうしますか?




おそらく日本にも同じ問題があると思います。



隣に座った人が汗くさい!

もしくは

タバコくさい!


もしくは

酒くさい!


もしくは

香水くさい!


もしくは

マクドくさい!

みたいな。



あれと一緒で大麻くさい!って感じです。今。大(だい)大麻みんなめっちゃ吸う時代。



多分大麻にも色々なフレーバーがあって、今嗅いでいるのはこれはキャンディ系のフレーバーでしょうか。



甘いキャンディのにおいに混ざった大麻のタイヤくさい臭い。



言うて割ときつい。




私は大麻を吸ったこともないし吸うつもりも無いしめちゃくちゃくさいとしか思えないので本当にこれは…うん…きついっすよね…




皆さんはこういう時席を立ったりなどすると思いますが、


隣から移動しても大麻の臭いがするので、これはもう車内全員大麻吸ってるのでは?





カナダはもう大麻合法化でたまにめっちゃ大麻くさいことがありますが、


日本では大麻は禁止されているので言います。




大麻はくさいし何もいいことないからやめようね!





タバコ大麻汗に限らず、自分のにおいにはちゃんと気をつけた方がいいよな…



そう思うミラーボールちくわでした。


0コメント

  • 1000 / 1000